photographer tadao maeda Blog

2014/06/03

紫陽花

[カールツァイス]ブログ村キーワード

早いものでもう6月ですね・・・。
そして6月といえば紫陽花・・・。

家の近所でチラホラと紫陽花が咲き出しました。
これはてまり型ですが、今年はいろんな種類の紫陽花を撮影できればなぁーと思います。


" 2014 紫陽花 no.1 "
Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG




" 2014 紫陽花 no.2 "
Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG



にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

2 コメント:

ocica さんのコメント...

おはようございます。
ほんとうに綺麗ですね。
日本にも雨の季節があってよかった。
いろんな紫陽花楽しみにしています。

GRは10cmまでは寄れます!
今までは1cmまで寄れてたので「寄れないなぁー」と…(笑)

tadao maeda さんのコメント...

ocica さん

あじさいの季節・・・梅雨入りしましたね。
いろいろな種の紫陽花を撮影したいのですが・・・
見つかるかが問題です・・・

やっぱりGRは10cmでしたか・・・でも1cmは凄いですね。
そこまで寄ってしまうと光が回らなくて実際はキツイですね・・・
でもGRは約28mmの単焦点だから10cmでも寄った感じは出ないかもですね・・・

GRはスナップ、風景向きかなぁ〜っと思います。

コメントを投稿