photographer tadao maeda Blog

2014/06/11

紫陽花 III

[カールツァイス]ブログ村キーワード

先日に続いて本日もアジサイ・・・。
額咲きの紫陽花です。

近所の公園で「アジサイフェア」をやっていて紫陽花の苗を無料配布していたのですが・・・。
残念・・・。
行ったのが遅かったようでゲットできませんでした・・・。

" 2014 紫陽花 no.6 "
Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG

しかしもう一回、チャンスがあるそうなので今度こそはゲット・・・。
でも無理かなぁ・・・。
早い時間に行くの無理だろうなぁ・・・。


" 2014 紫陽花 no.7 "
Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG


" 2014 紫陽花 no.8 "
Canon EOS 5D Mark II
S-Planar 60mm F2.8 T* AEG


にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

2 コメント:

ocica さんのコメント...

スポットライトが当たっているみたいですね!
背景から浮き上がっている感じが素敵だと思いました。
こんなに美しい色のあじさいがあるなんて。
苗の配布は老人が早い時間から並んでいそうです(笑)

tadao maeda さんのコメント...

ocica さん
毎回、ありがとうございます。
撮影した場所が木の生い茂った所だったので木漏れ日の中で撮影しました。

一枚目のアジサイは咲いてから時間が経っていると思います。
アジサイは咲いてから枯れるまでの色の変化が楽しむことが出来るので長く楽しめますね。
やっぱり苗をもらえるのは朝の得意なじいちゃん、ばあちゃんですかね・・・。

コメントを投稿